やられた!!雪上キックボード?!


雪国北海道に移り住むと、当然雪に閉ざされる冬には、バイクはおろか Razorも乗れなくなってしまいます。
そこで、掲示板にも書いていたんですが、Razorにスキーやスノーボード等 を履かせれば、雪上バージョンになるのではないかと、いろいろと構想を 練っていた矢先.....

SPRIDE2 ある日嫁さんが買ってきた、北海道の情報誌(Yellowpage12月号)のある1ページを見て、愕然と しました。
雪上のキックボード”SNOWPULL”
なんと既に同じ事を考え、既に商品化し、ましてやそれに乗って楽しめるゲ レンデまである!!!
やっぱり、世の中同じようなことを考え”2匹目のドジョウ”を狙う人も多いん ですね。それを考えるとあのRazor人気と言うのは、ただ者ではなかったん ですね。
 
残念ながら、記事は小さく詳細な所までは判りませんが、読取れる部分に ついて紹介しておきますと。
 
【見た目】 SNOWPULL
  • 正に小さいスノーボードにハンドルをつけただけ。
  • ハンドルはK2KickBoardの様な1本スティックではなく、Razorの様なハンドル型
  • スノースクートの様にソリの部分が前後に分かれていない。(ハンドルは回転しない)
  • ボードの全長はRazorより2周り程大きいか?(SILVERY位?)
  • ボードには、トリック用の”フリー・アクション”と滑走用”フリー・クルーズ”がある
  • ボードにはエッジは無い
  • 折畳みは出来るらしい
【価格】
  •  \15,800、Razorと同じですね。
SPRIDE1 【滑走能力】
  •  直滑降は問題ない。(そりゃそうだ。笑)
  •  ボードにエッジが無いので、曲がるのにはコツがいるそうである。
【滑走可能ゲレンデ】
  • スノークルーズ・オーンズ
  • 札幌国際スキー場
  • 朝里川温泉スキー場
  • コバワールド
なお、詳細はこちらにHPが有りました。
http://www.nitty.co.jp/index.htm
 
その昔、ある雑誌でK2KickBoardはスノーボーダーの夏のイメージトレーニング用 にも使えるとの記事を見た事がありました。
私はスノボ−もK2にも乗ったことが無いので、イマイチイメージがつかめなかったん ですが、その文面をそのまま受け取ると「スノボーとK2は同じ様な物」と受け取りま した。
と言うことは、逆に「スノボーにK2の様なスティックをつければ、もっと簡単に曲がれ るんじゃなかろうか?
「ならば、手元にK2が無いので、Razorをそのまま乗っけても OK?」と思い色々と構想を練っていた所でした。

そんなおりに、この記事。
正直「やっぱり出たか!!」と思っちゃいました。
しかし、記事を読む限りでは、まだ完成度はスノースクート程高くない様に思えます。 またこの”SnowPull”以外でも一枚板形式のスクーター型のボード はある様です。

う〜ん。Razorに簡単に脱着できる形で、良い方法を考えなければ

BACK HOME

inserted by FC2 system