”板は1枚” SnowBoard 


スノーボーダー人口も増え、今やゲレンデにはスキーヤーと同じだけいるのではないか と思うほどのボーダーがいる。
冬季五輪の公式種目にもなり、ウィンタースポーツを代表するまでになっている。
これを体験しないわけにはいかないでしょう!

【はじめに】
【スノーボード初体験】

はじめに
ファンスキー の所でも書きましたが、ウィンタースポーツの中で最初にやろうと思ったのが、 実はスノーボードだったんです。
ウワサでは”慣れてしまえばスキーより簡単”とか、”どうせ初心者ならボードの方が覚えが 早い”と言う話をよく聞き、勝手に”そうかぁ、取っ付きやすくて簡単なのかぁ..”などと思って ました。
 
ところが”ファンスキー”と言う、今までの非常に半端ながら持っている私のスキー技術でも なんとかなるジャンルが出来てしまい、その精神的な手軽さからついついファンスキーに流 れてしまってしまいました。
 
しかし、スノーボードに対する興味が無くなったわけではありません。
あの”横乗り系”の格好良さ、ファンスキーでは到底無理なパウダースノーでの滑走性等 魅力はイッパイです。
 
そんなおり、生粋のボーダーの知り合いが札幌に滑りに来るとの連絡があり、渡りに船とばかりに 体験スクールをお願することとなりました。
 
<戻る>

BACK HOME NEXT

inserted by FC2 system