SKYWAVE250について

SUZUKI SKYWAVE250
2003年秋、惜しみながらDjebel200を売って購入したものの、すぐに冬に なると言うことで、春まで納車を待ってました。
お金を払っても、実車がないという少々寂しい状況でしたが、いよいよ納車!
SKYWAVE250
4月の第1日曜日、晴天!
本当は土曜に受け取るつもりが季節ハズレの雪が降り、泣く泣く1日ずらす 事になった。まあ、その代りスキーを楽しんできましたけど。(笑)
 
今シーズンからの私の新たな相方は、スズキのビックスクーターの SKYWAVE250です。 まあなんとも、流行物に手を出してしまったと言うか、実用本位というか マニュアルにこだわるバイク乗りの方々から批判を受けそうですが、 甘んじて受けます..たしかに私もマニュアルの方が面白いと思います から。(^^ゞ
でも、TOPに入れたら最後、ワインディングでない限りは、ほとんどギア チェンジが要らないという北海道の道路事情と、なにより嫁さんと出かける 事を考えると、パッセンジャーが楽でないと車になってしまい、バイクに乗る 機会自体が減ってしまう事を考えると、苦渋の選択でした。
 
まあいろいろと有りますが、やっぱり新しいバイクに乗るのは楽しみな物で 自分の物になるのであれば、どんなジャンルのバイクでも愛着も沸いてき ます。
 
さて巷ではビックスクータブームとなってる様ですが、ここ北海道 では、まだまだ流行っていないようです。
雑誌を見ると、様々なカスタムが行われ、なんとも若者向けって雰囲気が あります。
ただ、かつてTWが流行った時とはチョット違い、電装系のカスタムが多い ですね。オーディオ積んだりネオン管つけたりと...そういった意味では 4輪車的なカスタムに近い気がします。
 
まあそんなカスタムは全く似合いそうも無く、考えていない私にとっては、 ド・ノーマルな仕様を如何に使いやすくするかって事を考えていこうと思い ます。
 
と、納車早々ゴタクが多いですが、インプレッションを含めこれから新しい相方の 紹介をして行こうと思います。
 
今日からヨロシクたのんまっせ!
 
追記:下取りに出したDjebel200君は、メデタク次のユーザーに可愛がられる事になったそうです。(^^)

BACK HOME NEXT

inserted by FC2 system