御近所ぷらぷら


ホームページを立ち上げて見たものの、そう毎度毎度ネタとなりそうな物も無く、どうしようかな とおもってたんですが、よくよく考えるとそんなに難しく考えず、普段の休日に面白いと思った事。 ”やっぱり北海道!”と思った風景なんかを、簡単に紹介します。

ウォータージャンプ
【オフトレーニング】
スキーを楽しむのに事欠かない北海道。
私もご多分に漏れず、こちらに移ってから、ファンスキーを始め、かれこれ 4シーズン過ごしました。
03/04シーズンは、主に”ファンスキーのWA”の方々と一緒に滑る事が多く、 随分と知り合いも増えました。
 
私はそんなに飛んだり跳ねたりしないのですが、WAのメンバーの多くは、 飛んだり跳ねたり、擦ったりが大好きな人達が多く、夏場もトレーニングを 欠かせません。
そこで”飛んだり跳ねたり”の夏場のトレーニングとして、ウォータージャンプ と言うものが有ります。
 
まあ早い話が、冬なら雪の上に着地する変わりに、プールに飛び込んで しまおうというものです。
【場所】
場所はテイネオリンピアスキー場。
ここは、夏場は遊園地とパークゴルフ場がメインとなりますが、その一角に ウォータージャンプ場が開設されています。
今回は、スカイウェイブで行きました。
【準備】
スキー板ブーツはそのままで、ウェットスーツとライフジャケットを着込み、 ヘルメットを被れば準備は完了。
あとは、ジャンプ台の上にぼって、滑って、跳ぶだけです。
【豪快の一言】
飛びこむ先が雪面ではなく水と言う事で、失敗して頭から飛び込むような 事があっても、比較的安全と言う事もあって、縦回転系の練習にはうって つけの様です。
普通にジャンプが成功した場合、当然スキー板から着水するわけですから タッパーン!!と非常に大きい音と、水しぶきが上ります。
 
空中姿勢を練習する為に、脇にはトランポリンも用意されてます。
私は今回見学だけでしたが、皆さんの飛びを見て興味が....湧きませ んって。四十路間近の私にはムリですって。(笑)
 
右のWAの仲間たち以外にも、素晴らしいジャンプをされてます。
動画はコチラ

しんすけ

LINDA

ポカリ

アツシ
 

BACK HOME

inserted by FC2 system