御近所ぷらぷら


ホームページを立ち上げて見たものの、そう毎度毎度ネタとなりそうな物も無く、どうしようかな とおもってたんですが、よくよく考えるとそんなに難しく考えず、普段の休日に面白いと思った事。 ”やっぱり北海道!”と思った風景なんかを、簡単に紹介します。

札幌ドームと羊が丘展望台へ
今回使った自転車
ROCD'AZUR Indio
今のとなっては10年落ちのモデルですが、あまり乗っていない(笑)ので、まだまだキレイです。
白石サイクリングロード
今住んでいるマンションのスグ脇には、 ”白石サイクリングロード”という全長約10kmの自転車専用道が 整備されています。
ここは、通勤,通学,お買物,ジョギングされている人達など、様々な 人が利用してます。
これを一路東へ
この道は、たまに会社へ自転車通勤する時に利用してましたが、最終地点には行った事が なかったのです。
終着地点に近いところは、林の中に入ります。
札幌ドーム
ついこの6月にオープンしたばかりの札幌ドーム。
来年にはサッカー・ワールドカップも開催されます。
このドームの一番のウリは、なんと言ってもドームでの天然芝グラウンドでしょう。
この写真に写っている芝が、ドームの中に入っていくワケです。
羊が丘展望台
札幌ドームから南西に行くと、かのクラーク博士像で有名な羊が丘展望台に 着きます。 ここから、札幌市中心街を見渡す事ができます。
奥に見える銀色の建物が、札幌ドームです。
ここに来たのなら、まずはお約束のソフトクリームを。
ここばかりじゃなく、本当に北海道には美味しいアイスクリームが多くて嬉しい限りです。

BACK HOME

inserted by FC2 system