”いい歳して”って言わないで...


そうです。俗に言う”キックボード”です。
どうも正式には”キックスクートボード”って言うそうですが、まあここでは商品名の”Razor”とか”SILVERY”と読んでおきます。

【はじめに】
【Razorの話】
【SILVERYの話】
【m-cro FLEXの話】 NEW
【キックスクートボードに思う事】
【やられた!雪上キックボード?!】
【番外篇(Razor雪上化計画!)】

はじめに
さて最初に手に入れたのが、このRazor 、2000年初めくらいからいきなりブームとなり、一時は入手困難とまでなったこの乗り物。
まあ今となっては一時期ほどのブームは去り、ホームセンターでも手に入れる 事ができるくらい一般化してしまいましたね。それどころか最近では”子供の オモチャ”とまでいわれてしまう始末...(+_+)

ハッキリ言ってこの私、今まで”スケボー”とか”インラインスケート”の類 には全く興味が無かったけど、これを初めて見た時には”すんごい良いかも”って 思いましたね。
何がって?そりゃ二輪だからですがな。(笑)
作りはシッカリしていて走りも軽そうで、なにより簡単に折り畳めてどこでも 持ち運べると言うのが気に入りましたね。
かといって、今でこそ1万円以下で手に入るけど、当時は15000円はしてたんで ”嫁さんに黙って”という値段じゃ無かったですね。

幸い、私が北海道に移り住む為に会社を辞める時に、その送別の品として会社の 同僚からプレゼントしてもらいました。(感謝感謝!!)

と言う事で、このRazorを手に入れてからもアレコレと使い勝手をあげる為に、手を 加えてます。
またブームが去った今、ブーム当時興味があったものの金額が少々高かくて手に 入れられなかった、”SILVERY”と言うモデルも手に入れ、あれこれと比較してます。
 
あと気になる事があるとすれば...
大阪に居た時には、私くらいのオッサンでも結構乗ってる人が居たんですけど、 札幌じゃほとんど同年代のRazor乗りを見かけない。(今までたった2人)
どうも”いい大人が...”って目で見られてしまう。(T_T)
まあ、メゲズに乗ってますけどね。
 
<戻る>

BACK HOME NEXT

inserted by FC2 system