Djebel200について

SUZUKI Djebel200
バイク乗りの聖地北海道に移り住んだ以上、バイクに乗らないなんて言語道断!!
DJEBEL
と言う事で、今乗ってるのはこのバイクです。しかも新車です!!
実は「自分はバイク乗りだぁ〜」って行っておきながら、北海道のツーリングはした事無くて ジモティーとなってからの北海道デビューです..(苦笑)
正直なところ前のZ250LTDを持って来てもよかったんですが、かれこれ15年落ちのバイクを高 い輸送料を払って持ってきて、北海道の山ん中でトラブルが起きたら大変なんで断念しました。
おまけにせっかく北海道なんだから、楽しい林道も多かろうと言う事で、初のオフ車となった 訳です。
それで何でこのバイクを選んだかと言うと、ひとえに「安い」からです。
これまでさんざん安いバイクを乗り継いできた私は、当然中古は探しましたが北海道の バイク屋の店員は軒並み「北海道でオフ車の中古は総じて程度が悪いよ」といわれました。
なんでも北海道というオフ車には恵まれた(?)環境の為、かなり乗り込んでいるバイクばかり だとか...
今回オフ車を決めてた以上、新車で安いバイクってことで、このDjebel200となりました。

でも安いと言っても北海道って大阪や東京と比べると値引率がスゴク低い。
だいたい車両価格の1割程度しか引いてくれない。
おまけによく言う「離島価格」てのが適用されちゃうんで、カタログ価格にプラス2,3万 足される。(そういやカタログに「北海道、沖縄等は価格が変わります」って書いてあるなぁ) そんな中、値切りが当たり前の関西人の端くれである以上、言い値のまま買う訳にもいかず、 結局2割引まで引いてもらいました。
まあそれでも車両価格が大阪の乗り出し価格位の差はあるんですけどね。

北海道は雪のある半年の間はバイクに乗れないと言う事もあるんだろうなぁ。

BACK HOME NEXT

inserted by FC2 system