Djebel蔵出し


さてこの冬、今のマンションに屋外ながらバイクの保管ができるスペースがあったので、バイク屋の 冬季保管には出さずに完全梱包して一冬越す事にしたわけです。
そして街中の雪もすっかり消えてきた4月。梱包を解くこととしました。
さてその結果は..

とっとと掛けていたカバーを取っ払ってみて、汚れや錆の出具合を確認してみました。
それで気がついた点としては。
 
 
 
最初に気がついたのは、シート上の汚れです。
どうも例の”湿気上がり”か結露で溜まった水分がシート上の砂埃を集めた様です。
でも他のポイントでは、それほど汚れている様には見えませんでした。
 
 
 
一番心配してたディスクブレーキです。
シーズン中、上カバーだけかけて、数週間乗っていなかっただけでも
フロントディスクに薄っすらと錆が出るものだけに一番心配してました。
 
でも幸いごらんの通り綺麗なものです。(^^)
これだけでも、梱包した甲斐があったと思います。
 
 
 
バイクを移動した後の状態です
相当の砂埃が溜まっていました
 
 
 
あとはマンションのロッカーにしまっておいたバッテリーを積みます。
本来は、一旦満充電しておくべきなのでしょうが、このバッテリーは、去年のシーズン終盤に
新しく買ったものなので、そのまま付けました。
 
あとは、キャブのドレンボルトが締まっている事を確認して、燃料コックをONの位置に...
そして、チョークを引いてセルを回す....
 
キュン
キュン
キュン
キュン
キュン
(いつものごとく掛かり悪いね...(^^ゞ)












 
どうやらバッテリーは、十分元気な様です。
あとは、車体を拭いて、タイヤのエアの充填を行いました。
まあ、今回のような保管でも何とかなるようです。冬季保管に掛かる費用を浮かして
その分オイル代やバッテリー代などにした方がいいでしょうね。
 
さて、今シーズンもよろしく!
 
P.S
そういや一点問題が...
付けていたキーホルダー型の時計の電池が無くなってました。それだけです(^^ゞ  

HOME

inserted by FC2 system